『その厚い雲の上には必ず太陽があるから』

更新日:2021年11月18日


翔太コーチがキャプテンを務めるBリーグ『西宮ストークス』のシーズンは始まったばかりですが、昨日、ホームで初勝利!!


翔太コーチ11得点FG100%という素晴らしい活躍でしたょ♪

良い時ばかりではないけれど、日々の結果が出る時は、必ずあります。

今日は、天気も曇り雨ですが、その厚い雲の上には太陽がいつもいる。そう思って今日も、明日も頑張れる!


積み重ねた努力は、必ず自分の力になる。と翔太コーチは言います。

これは、努力と継続を常に意識し、前を見ながら続けてきた人にはきっとわかることだし、実感できることでもある。

それに気がついた時に、努力は大変と思わなくなり、その時間が楽しくもある。


日々は自分次第。楽しくも辛くも、自分の気持ち次第で、前向きにそして努力を味方にすることで、成長させてくれる。

伝えたいことはたくさんあっても伝えきれないこともある。だからこそ、直接向き合って言葉ではなくても、行動で伝える。 不器用でもいい、伝え方が下手でもいい。その行動こそが、自信になる。 上手い選手はたくさんいる中で、なぜ翔太コーチが15年も現役を続けて来れているのかは、自分を信じて、自分の持ち味を理解し、そしてそれを行動にすることができるかではないでしょうか? 厳しくも険しくも、どんな状況でも自分自身がその環境の変化に適応できるように柔軟な気持ちで挑むこと。難しいことではありますが、これこそが、『努力は裏切らない』に繋がるのかもしれないですね。翔太コーチが好きな言葉です。

今日から1週間が始まります!雨でも曇りでも明日は晴れると信じて良い1日を過ごしてください♪


最新記事

すべて表示