Yahooニュース&産経新聞に取材。『今野翔太、出身幼稚園にゴールを寄贈』


翔太コーチの出身幼稚園へ寄贈に行ってまいりました!ゴールとボールがあれば、いつだってシュートを楽しめるし、いつだって仲間とコミュニケーションがとれる♪この日初めて会う園児たちともすぐに仲良くなれたのは、バスケットボールのおかげだと感じている翔太コーチ♪ いつもどんな時でも感謝を忘れすにってスクールのこどもたちにもU15のメンバーにも伝えています。 

今でも楽しい幼稚園生活を忘れていません。小学校、中学校、高校、大学でも、たくさんの先生たちや、仲間、そしてバスケットボールで繋がるご縁があり、応援してくださる皆様があるからこそ今の僕が存在するのです。といつも熱く語っています。


出身、摂津の幼稚園へ寄贈できることも幸せに感じている翔太コーチ!

この日は運動場でたくさん園児たちとふれあうことができて大満足のコーチでした。


そして、取材をしてくださった記事が#産経新聞に!!記事は下のボタンからご覧ください。


バスケットボールを目にする機会、バスケットボールを知っていただく機会に、心から感謝しております。 こんなことをしているんだなぁ〜って少しでもたくさんの方の心に残れば幸いです♪   そして、一番は、こどもたちが、『バスケットボールって楽しい!』って思ってもらえることが、この活動をしていて最高の喜びになります♪

いつかどこかで会った時、これからバスケットをしていく時に、この日のことを覚えていてくれたら。。。ってそんな想いが詰まったゴールです!たくさん使ってあげてくださいね!